2011-11-18

J7classと多読

訪問ありがとうございます
最近のレッスンのトピックは「服」です
そして
制服の話を
していますね

右の写真は小学校
赤のカーディガンや
セーターが
あるなんて おしゃれ?
ランドセルはないので
バックパックです。

さて 昨日の内容です
レッスンの初めは
いつも通りQAの1分トーク
SNのUnit1か2 どちらかの
マップスピーチをしました。
しつこくしているので
これは通過
あ、Do you~ ?
Can you~?
Are you~?
Does --- ?
を使って私がYesと答える質問も全員しました。

その後QA unit6を復習
QA unit7をCDと一緒に言いました
そのあとで
私が言ったAnswer から 
その Questionを叫ぶ!アクティヴィティをしました

そしてSpeech Navigator
30ページのスピーチ
みんながKentaになって
質問に答えました。
次に
Kentaのスピーチを参考にして
29ページを書きました。

(←この制服もかわいい)



29ページ
ピンクOriginalのところは
Do you like your school uniform?
に対する答えを書いてね
because it's~
を使って理由をつけます
 たしか Mちゃんは 自分の制服を好きだったね??

宿題は29ページを書いてくることと それからマップを書くことです
(自分で用意した紙でもいいし、来週教室で書いてもいいですよ)
30ページCD38のスピーチを聞いてきてね
意味は62ページで確認できますよ

来週は教室に早く着いたら
QAS Unit7を書くことになっています (@_@;) 

Mさん 多読 本当に順調に進んでいますね
拍手!(^O^)/です

他の3人も決まったペースで
Go GO! GO!

読んでいただいてありがとうございました
Happy Reading!

0 件のコメント: