絵本を 3年生と重なる時間に1冊読んでいます
P5クラスの反応は全然、違います
ストーリーの流れから
次のセルフが想像できるな というとき
私が読むのを止めてスキマを作ると
間に入れてきてくれます。
P3クラスの子も出来ます… が!P5くらすは切れが良い感じです
このクラス、 R.Y君 はじめてきてくれた時とは大違い!
今や ひょうきんぶりを発揮しています
ノリの良い R.N 君 D.T君 普段まじめがおな T.S君まで ケラケラ
いーえ ゲラゲラ! コラー!(汗)
R.I君も一緒に笑っていますが、 最近私の指示があるなと思うと
さっとこっちを向いて 反応してくれます。 返事も早いです
少し大人(?)のY.S君も冷めたふりをしつつ、二ソニソと
アイの手を入れています
ここまでとは行かないけど
けっこー楽しそうです
けじめだけつけてやろうと
やりたいと思います
ふざけることが多い割には CDを聞いてくれている子が
多い(全員)と思います
絵本は擬音を扱った本です
日本語と英語で比べてどっちのことばが より本当の音や
泣き声に近いか!なんて話をしました
女子2人は ん? 癒されますね~
この二人
男子のノリとは違いますが
それなりにパワフルです
負けん気も強いです
今週は 絵本をS.Kちゃんがしっかり読んでいるのを
A.Tちゃんが横目でチラとみて ちょっと焦ったのではないでしょーか?
読んでいただいてありがとうございました~
0 件のコメント:
コメントを投稿