2011-04-22

P5クラス

ブログ訪問ありがとうございます

                 絵本を 3年生と重なる時間に1冊読んでいます
                 P5クラスの反応は全然、違います                   
                 ストーリーの流れから 
      マキノナルト・イラストその      次のセルフが想像できるな というとき
                 私が読むのを止めてスキマを作ると
                 間に入れてきてくれます。 
  P3クラスの子も出来ます… が!P5くらすは切れが良い感じです

このクラス、 R.Y君 はじめてきてくれた時とは大違い!
今や ひょうきんぶりを発揮しています
ノリの良い R.N 君 D.T君 普段まじめがおな T.S君まで ケラケラ
いーえ ゲラゲラ! コラー!(汗)
R.I君も一緒に笑っていますが、 最近私の指示があるなと思うと
さっとこっちを向いて 反応してくれます。 返事も早いです
少し大人(?)のY.S君も冷めたふりをしつつ、二ソニソと
アイの手を入れています
                     
                     ここまでとは行かないけど
                     けっこー楽しそうです 
             こちょこちょ: 悠ゆう日記  けじめだけつけてやろうと
                     やりたいと思います
ふざけることが多い割には CDを聞いてくれている子が
多い(全員)と思います

絵本は擬音を扱った本です
日本語と英語で比べてどっちのことばが より本当の音や 
泣き声に近いか!なんて話をしました 

女子2人は ん?  癒されますね~
              
                      この二人
                      男子のノリとは違いますが
               2ch全AAイラスト化計画  それなりにパワフルです
                     負けん気も強いです
 
今週は  絵本をS.Kちゃんがしっかり読んでいるのを
A.Tちゃんが横目でチラとみて ちょっと焦ったのではないでしょーか?

読んでいただいてありがとうございました~

0 件のコメント: