2011-04-29

P3クラス

ブログ訪問ありがとうございまっす

                            クリックすると新しいウィンドウで開きます


昨日は左の本 CD1の歌
Early to bed, Early to rise~
の輪唱に挑戦しました

初めは 私 対 子どもたちで
輪唱をしました が

「輪唱」することを 英語で
                  伝えて、私につられないように
                  と伝えて 分かってもらえるのに 
                  時間がかかりました
女子の方が感がよく、早く分かりました

歌詞は 「読める」わけではないのでCDから音を取り 覚えます
雰囲気で歌うA・Nちゃん、S.Y君は「聞こえたように」歌うのですが
一つ一つの音が ところどころ曖昧。 悪いことではないです…
そろそろお家で聞くCDも 英語音に注意できるといいなぁと期待しています
K.Sちゃんは 逆に聞こえた音を日本語の近い音に置き換えてしまうタイプ
覚えやすいので、よく覚えてくれます。治すと これもよく覚えてくれます
Y.T ちゃん N.S君は正確に聞ける事、文字を見て音を推測できるので
良い発音で歌えることが多いです

D.I君もきっかけがあったり、私が個人的に指摘したところは
ちゃんーんと覚えてくれます
あー1人だけフォニックスの宿題を忘れていましたよ!
他の子全員がやってきているのを見たので次回はやってきてくれるかな?

フォニックスのスピード読みをクリアしたのはN.S君だけでしたぁ
他の子も挑戦するんだけど…

文字と音をつなげる 大変な所。山ごえです
あせらずに付き合っていきます
                     
                      クリックすると新しいウィンドウで開きます 
                    
                       
読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: