2011-04-23

H10クラス

ブログ訪問ありがとうございます

             3人とも 毎週感心!です
             1週間に 読む量
             平均で何語読んでいるかな
             来週 聞かなくっちゃ
      dog_glasses.jpg  といいつつ 語数も大切ですが、
             それだけにこだわらないでね
あななたちは 内容・理解度がどれくらいか
自分をよく観察してねん⇒自己評価!

簡単な本をたくさん読む
つまりYLの低い本を何冊も読む これも大切です

あせったり背伸びししないでね。
難しい本に挑戦する精神はと~っても大切
そんなスピリッツは大好き!!(^O^)/
でもご用心!理解度が80%(内容も文法も)を超えていると
納得したら そのレベルを読みましょう
それ以下のやさしいレベルも 実力につながります
理解度が高ければ高いほど 
伸び率はよーい!のです(わかりにくい表現ですが…)

一人ひとりで本の内容に好みがありますね
自分の好きなジャンルとレベルを楽しんで読めば続きますね~

児童書って面白いよね。
「本を日本語で読む」のと違い、「外国語で読んでいる」という事実は
読もうという刺激にもなっていると思います

読める+分かる!というのが動機になって 「もっと読みたい」
になる そんな感じ しませんか? 自信になるよね!

ちょっと過去に読んだ本を振り返ってみてください
好きだと思った本はどんな本?

「(よく)わかった本を好きになっている傾向」はありませんか?



              A load of crap from an idle brain » Blog Archive » dog reading
そんな印象と経験は私だけかなぁ?
               
今週Magic Tree House #17-24がそろいます
YLが3.5になっています。
しんどかったら #16までで休憩 という手もあります
PGR や OBW 読んでね~!
    
                                         Beenleigh Veterinary Hospital - Pet Info
読んでくださってありがとうございました

             

0 件のコメント: