2010-11-15

「ただしいことが取り柄」

ただしいことが取り柄の人間は周囲のパワーを引き出しにくいと思う」
という一節を糸井重里さんの禁煙日記の中に見つけました。

「正しいこと」って何だろうと思いながら“正論”が多かった若き日の自分を後ろめたく感じまーす。

「正論を唱える人」を嫌う人が多いことも“年”を取るにつれ知りました。

さらに糸井重里さんのTwitterの参加ルール見たいの中に「だれがただしかろうが、なにがただしかろうが ただしくないこともありよ」+「be たのしくね」ってのがあります。

ゆる~い感じは入り口が広くて安心です。

こんな英語の先生も いいのかもと思います。

クリスマス行事で「子供たちのいい恰好」を見せたくて「ピリピリするせんせー」にお灸の話でした

0 件のコメント: