2012-09-10

約160冊入荷!とあふれる懐かしさ!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
「懐かしさ」というタイトルは
届いた本に「アリとキリギリス」や「ピーターと狼」があったからです
わが子が幼かった時に 何度読んだことだろーと思い出しました・・・
もう一度 絵本を読んで育てる時間 戻ってきて~~
胸 じぃ~~ん
一番大変だと思っていた6歳までのバタバタ生活
あのころは楽しいだけだった!
今は苦しいもある!

キリギリスも 小鳥も chirp 
を使うんですね~
日本語も とりや虫が「なく」ですよね

ま、とにかく
先週水曜シリーズ物159冊と他数冊が到着!
内容は
ケンブリッジストーリーブック レベル1~4 
YL0.2~1.0  71冊
Cengage Learning の
PM readers 1~9レベル
YL0.2 ~ 3.5くらい 88冊 
各レベルごとにCD1枚がついてきました
元のCD13枚を CD159枚に焼き直します・・・
やはり ムンクの叫びを想像していただきましょー
それから 1冊づつの本に
こんなラベルを貼ります

少しわかりづらいですが、1枚のラベルスティッカーは
だいたい 3㎝×3㎝です
 シリーズ名
YLレベル
語数
をそれぞれ書きます

それから背表紙にレベルごとに 違う色のスティッカーを貼ります
これで 教室の棚に並べたときに
小学低学年さんも 背表紙を見るだけで 
自分のレベルを色を見てさっさと選べます

それから
焼いたCDには タイトルと録音時間を書いたスティッカーを貼ります
次にCD収納袋に両面テープを張り 
本の表紙裏に張って行きます
そしてCDをおさめます

今回は中国で印刷された本を購入しました
お値打ちなのです
でも!!
紙質が 「これほどか!」というほどよくないのです
全ての背表紙にカバーテープを貼りました
ここで、「親のすねをかじる」娘にもどり!
母に2時間半 手作業をして手伝ってもらいました

とにかく 木曜 金曜 土曜 日曜(少し) 隙間時間を駆使して
自宅PC2台と教室のPCをフル活動!
来週から 教室の本棚に並びます

ラベルを貼りながら、
この本を横目に見ていました
ライラの冒険の3冊目にあたります
The amber spyglass
YL9.5 /  161000 語
今日 月曜 読了!
今年の語数累計は 1,815,343語
年内にあと20万語は読めそうです 
でも 待っている本が
アマゾンから届かない!!
手元にある 大草原の小さな家
Little House in the big Woods 
を読みまーす!
皆さんも 私の内職の話を読んでいただいたあとは
(ありがとうございます)
洋書多読!!どーぞ!
今日はさわるだけでも・・・!

下の☐にクリックお願いします。 
 Happy Reading!

0 件のコメント: