2011-12-15

P5classさん

訪問ありがとうございます

お休みさんが2人もいました
宿題の内容は ほぼ先週と
変わりません。
発表練習をしています
CDにたよらず
スラスラ言えるよう
練習してほしいな

来週は少しクリスマスらしいことをする予定です
お楽しみに・・・

今日は絵本を読む 担当ページの決めました
お休みだった子は 来週お伝えしますね。
On the nignt before Tim's birthday~と始まる
初めのページ4行 丁寧にCDを聞いてね

CDを聞かなくても読める子が増えました
それは嬉しいのですが、
自力読みすると リズムが崩れがちです
今は 抑揚、イントネーションも意識してほしいです
CDと全く同じ呼吸で読めると英語らしくなります
カッコよく読めるといいね~

読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: