2011-12-06

多読の本と身長

訪問ありがとうございます

“多読”は酒井先生の
「100万語多読」が有名です

100万語読むことが 
一つの目安で
ゴールではありません。

ようやくタドキストの仲間入り
ということらしいですよ

100万語 って聞いて

なんだかすごい数だ!

という感じはしますね。

100万語多読は 文字どおり 読んだ英単語の語数を数えることです

今日は もう一つの指針として 読む本の量の話
「やさしくたくさん」で有名な伊藤サムさんは
多読を進めていますが
(私のブログの右側を下へスクロールするとサムさんのHPリンクがあります)

「読んだ本を積みあげたら身長の2倍」
を一つゴールにしています
これで 英語習得の一つのゴール。

本の厚さによりますが ORTのような3ミリくらいの本なら
身長が160センチなら
160 × 2 ÷ 0.3 = 1066.6666・・・

あれ?以外に読めそうじゃありませんか? 
楽しくて やさしい本をたくさん読めますように (^v^)

読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: