2011-12-22

室内の娯楽と多読

昔の冬休みは
こたつを囲んで
こんな風?
?  カッパ?
それは昔も今もいません・・・

下に紹介するサイトは
多読指導で有名な

佐藤まりあさん(コスモピア)からの多読通信からの
紹介です

長いお休みは読書三昧!出来る学生さんたちと
家族がお休みだとなかなか読書時間が取れない大人さん
二通りあるとおもいますが
ちょっとした時間に
1人じゃなく
家族で楽しめる英語サイト
少しおバカな
サイトかもしれません


お天気のいい日は
たこあげ
とか
(英語で何という?)

初詣もいいね!
(^v^)


以下は 多読通信からの
コピーです

◆和める動物写真のサイト http://izismile.com/animals/

ゴシップ頁のCelebsや、おかしな食べ物のFoodもおかしなものがいっぱい。
ハプニング写真集や修正に失敗した写真特集なども可笑しい。説明文は読め
なくても、写真を眺めれば理解出来ますから、英語超初心者も楽しめます。


◆lumosity http://www.lumosity.com/brain-games

家族みんなで楽しめる脳トレゲームのサイト。ノートPCがあれば、こたつ
みかんで楽しめますね。Flashを使っているのでiPadでは遊べない(T_T;)
アカウント作成場面がありますが、画面上の方の、大きいアイコンのゲー
ムはアカウントを作らなくても遊べます。下の方にあるMore Brain Gamesは
アカウントがないと遊べないようです。


◆おかしなビデオのサイト http://www.boreme.com/

クリスマスイルミネーションビデオ、すごいことになっています。
http://www.boreme.com/posting.php?id=31768

ショップでは、おバカ系グッズを販売しています。


◆おバカグッズ専門店 
http://www.stupid.com/gags-gifts-staff-favorites.html

R.L. Stine先生がtwitterでお薦めしていた、バカバカしいものがこれで
もかこれでもかと満載のショップ。笑いたいけどネタがない、というときに
行ってみて下さい。


◆英語ミニテストサイト http://bit.ly/sbRalD

少しお勉強したい方はここ!文法や穴埋め、同意の文選びなどのミニテスト
が盛りだくさんです。小学校6年生以上からの学年別問題もあります。


◆スカラスティックが選ぶ100冊のベスト児童書
http://www.scholastic.com/100books/

あなたは何冊読んだかな?全部が発表されるまでまだまだ時間がかかりま
すね。


では、来年が良いお年でありますように(^^*)
読んでいただいてありがとうございました。Happy Reading!

0 件のコメント: