2023-01-28

「ショベルカー」って英語?多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

この車

クレーン車!
多くの方が知ってるか
と思います
クレーン= 鶴

ご存知でした?

じやこれは?



町で時々 見かけます
おもちゃ屋さんでは
「ショベルカー」
と言われています

カタカナだけど英語かなぁ?

ちょっと自信のない方に
ご紹介したい本
   
Big machines
By Diana freeman
(YL0.4/130 words)
Red Rocket readers シリーズ
Early level 2 Non- Fiction set A

とても易しい英語で書かれています

Diggers are big machines. 
They can dig the ground.  

他の乗り物も紹介されています
どのページも同じパターンで
分かりやすいです

今は受験期
真っ只中
語彙を増やすのに四苦八苦せずに
子供の頃から
こんな本を手に取って
身につけて欲しいな
と思います

先日、生徒がこんなことを言いました
「あーこの単語、前にも出てきた
あと2〜3回見かければ
たいてい覚えられる」

これが「読」
の強さです

ストレスなく読んで
知らない単語に何度か出会えは正しく身につきます
学校では
1つの英語 = 1つの日本語
これしかないみたいな教えられますね
多読では
記憶の仕方が違います

正しいニュアンスで語彙の習得
できますよー
多読は「英語で英語を学ぶ」
脳内留学でーす
 
易しい本を用意してお待ちしてます


 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: