2023-01-01

紙で読む派 ?「紙の感触」を英語で?

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
 
新年 初更新!
本年も宜しくお願い致します
By Yumiko

このサイトに「来てよかった」と
思って頂けるよう
素敵な絵本・面白い英語表現を
ご紹介していきたい
思ってます



 新年最初の1冊
絵本ってサイコー!
というお話

昨年
Digital books or paper books 
それぞれの良さを語るレッスンがありました

「紙派」 のある生徒の意見  ↓
You can touch and feel paper.  
It makes you more relax than digital device. 
 (間違いあってもOK)
言いたいことは伝わりますよね!

さて、
ご紹介した本の中では?
He loved books.
He loved the smell of them and 
he loved the feel of them. 
「本の匂い」と「本の感触」の事
こんな言い方をするんですね

主人公のDogは
本屋さんを始めます
でも
お客さんは来ません

There was no one there. 
So Dog tried to keep busy. 

keep とbusy
多くの方が知っている やさしい単語
「訳そう」とせずに
「どんな状態」か
想像しながら読めますように

絵本のイラストは
こんな時の助けになりますね

さてお話の続き

退屈したDogは
一人で絵本を読み始めます
本に夢中になっているDogの絵
サイコーです↓

Dog が
何の本を読んでいるかわかりますね
このページ
When he read, 
              he forgot that 
                           He was alone
ですって

さて
お客さんが来ない本屋さん
どーなるのかなぁ?

イラストは水彩で
とてもやさしいです

私はすっかり心、癒されました♪

新年初イジワル?
本の結果はライブラリーで・・・・
お待ちしています
本年も宜しくお願い致します


 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: