2022-12-26

「お休みのキスをする」って英語で?多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿  


⭐️
今年
最後の更新です
クリスマス🎄らしい
「贈り物をする」本です

Surprise! Surprise!
By Michael Foreman YL0.8/ 487語
Anderson Press Ltd

「お休みのキス」
映画でよく見るシーン
ですね

もちろんこの表現
絵本によく出てきます
「ママはお休みのキスをしました」
ってね 

今日 紹介している本も
こう始まります
Mum finished the story 
and 
kissed Little Panda goodnight

次のページは
パパがBedtime Storyを読んだようです
When he finished the story
He kissed Little Panda goodnight. 

こんな風に
同じ表現が
繰り返し出てきます
まさに
絵本の素晴らしいところ

パパ・ママの膝の上
お布団の中
絵本を
耳にする子供‥目にする子供
心の中は「心地よさ」と
ママ・パパの温もり
に満たされてますね
そして
おはなし を楽しみます
 
ウチの子達は
私の膝を取り合って大変でした!
今では幸せな思い出
これがあったから
反抗期の息子に耐えられたのかも

幼い頃の
心地よい記憶は
いつも「本」と一緒です

本を好きになるのは
自然な事です

私は初め
「英語を与えよう」と
勢い込んで
読んでいました
でも
与えられたのは
でした

英語は
勝手に染み込みました
「教えていません❗️」

皆さん、お子さんに読み聞かせする時は
子供の肌の温もりを味わって下さいね
そして
「お休みのキス」
"a goodnight kiss"


クリスマス🎄の夜
Santa Clause 
Father Christmas 
ソリとベル🔔の音
クッキーとミルクを用意して
待ちまーす


 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: