2013-01-31

やさしい洋書多読定番!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
洋書絵本で幼児向けの定番と言えば
その一つは
Eric Carl さんの本 です
一押し!の本がたくさんありますが
その中からあえて一つ
Today is Monday

タイトルに Monday とありますが
この本で体験できるのは

曜日だけじゃありません
いろんな動物さんと
いろんな食べ物が出てきます
そして これはメロディーがあって歌えます
(You Tube↑サイトをリンクしました)

英語圏の子どもたちにも なじみのある絵本です
 外国のお友達ができた時
共通して知っている歌があると
早く仲良くなれるかも
ステキですよね

ママがお子さんと一緒に読むときは
気をつけてね~ということが一つ
「教えない!」ですよ
絵本と同じ曜日に 歌を歌って
絵本と同じ食べ物がある日に
また歌って~♪♪
私も「教えよう」なんて下ごころで
わが子に接すると
ゼロ秒で泣かせてしまいました(私だけ?)
教室の子たちには
あの手この手で提供できるのに
自分の子には腹が立つんですぅ~
すると ママとご本を読ムのを
嫌いにさせかねません

楽しんでね~!
Happy Reading!
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: