2013-01-17

洋書多読で「片付けなさい!」

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
親なら何度となく 子供の方も数え切れないほど
「片付けなさい」
と 言ったり言われたり!
こんな散らかった部屋!
なくしたのは 大切な“くまさん”
ママに聞くと
「最後にどこで遊んだの?自分で探しなさい」

パパに聞いても
「君はいつも物をなくすね。自分で探しなしさい」

お姉ちゃんには こんな聞き方をしちゃうの
「私のくまさん、あなた持っていったでしょ?返して!」
トーゼン 怒りの返事が・・・

こんな日常のやり取りを絵で見ながら 英語ではどうなっているの?
でも なぜか クスッと笑えます
だって
ないわ!
と気づくところの絵
そして
えいえんにあえないかも・・・
と絶望する絵

 過去の自分を見るような・・・
フッ、と親の気分に戻って
「ちゃんとかたづけないからよ!」
と 言いたくなるような!!

こんな絵本
タイトルは I lost my bear 
by Jules Feiffer
YL 0.7 / 531語
やっぱり楽しみながら
鏡を見て 笑顔になっている自分の顔に
「えらいぞ」って声をかけながら
洋書多読をできるといいな~!

あ、ところで「片付けなさい」は?
私はこれが↑好きだけど
他にも ・・・
ぜひ 例文を確認して使ってね!

 Happy Reading! 
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: