2015-01-07

今年も英語多読 in 名古屋!子羊はlamb 子ヤギは?

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

昨年末更新をさぼりました。
ここで今頃ですが・・・
訪問して下さった方々 お礼を申し上げます。
そして
2015年
今年も読んで 伸びましょう!
よろしくお願いします
英語で  羊 は sheep 
子羊 は lamb
姿が良く似ている
ヤギは? goat 
子ヤギは? (-。-)y-゜゜゜
答えはラストに!

日本にいて 英会話を身につける・ 
英語力を維持するには?

私の提案は「毎日」読む
例えば 1日15分
1年で約50万語 
けっこうゆっくり読む人が 分速90語 読む と計算すると
15分 ×  90語  =  1350語
           × 365日 = 492750語

毎日30分 なら1年で100万語!
読むスピードが上がるので、もしかしたら150万語!

目に見える成長 と言うか 自分で実感する成長になるはずです
「習得」するまで続けるかどうか
 これが成功のカギじゃないかしら?
↑って英語で?
 実感すれば続きやすいですよね!
私はこんな標語が好き
おー 耳が痛いです!
多読はね
得意な英語と好きな読書です
そりゃー
私には向いている方法
でも
嫌いな英語に 読書は楽しくないって人には・・
ちょっとまっってぇー!

必ず楽しめる本ってあると思うの
文字が嫌いな人でも
写真集は好き・・・とか
犬の本なら・・・とかね
そんな 楽しめる本からはじめられますように!

ところで年末年始に 本棚を足しました
4000冊を超えた本たちのお家です
上は ライブラリ- ひだり側 
下は ライブラリ- みぎ側 新本棚は空きがあります
ペンギンの絵本の右側は セルフサービスでコーヒーマシ―ン!

今日にもとどく予定の絵本
Winnie the Pooh adventures in Reading
Box set なのでお得!

あ、ちなみに昨年の読書語数・・・
後半さぼったので
3,434,748 語でした
今年も読みまーす!(*^_^*)

* 子ヤギは kid で~
Happy Reading! 下の☐と ↓
 ポチッとお願いします。 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 今日も 読んでいただき ありがとうございました。
本年も よろしくお願いします。

0 件のコメント: