2013-11-22

多読絵本の気まぐれイラスト

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

気まぐれな更新です
これ↓何の絵本のイラストでしょー!

ばれていますね・・・タイトルが中にありました
Oliviaシリーズです

画像の左下に
 「ユニット7とか」と、下手な字でかいてあります
何のノートでしょー

もう1つ

今度は何の絵本のイラストか
わかりますか?

上の二つ、タドキストさんには「定番」的
Leveled readers になっているお話です
では 上の手描きイラストは何? 
かと言うと
私が描いた 生徒への連絡帳です
私は毎週
次週の宿題を ミニノートに書きます
生徒は レッスン前の待ち時間に このノートを見て
写しておくのが約束です

2・3年前まで 女子ばかりの中学生クラスの
宿題ノートには 描いていました

宿題ノートに スペースが余るので、
勝手な挿絵をしているところから
だんだんエスカレートして 時々
新入荷絵本や 読ませたい絵本の挿絵を描いたり
このブログのように
何の絵本の挿絵か、クイズを出したりしていました・・・
じゃ次は↑

知る人ぞ知る!絵本ですね
和訳もされています
原題
Someday
邦題
ちいさなあなたへ
YL0.4 /243語
読む人の性格ではなくて 
読む人が「親」かどうかで 泣ける度合いが断然違うと思います
うちの在室生さん 独身の女性に読んでもらうと
「ふ~ん」とか 「何となく」程度の反応です
でも「ママ」の人はジーン

少し前にも 「親」の心で泣ける絵本を紹介しましたが
この本も「親が」 泣ける本のようです!
前回の主役は男の子、
今回の本は女の子

今週から クリスマスの絵本を
目立つところに出していますが
この「泣ける」絵本をこっそり混ぜました
こ~ゆ~ところに
「せんせー」のミョ―な味付けが・・・
さてどこにあるかわかりますか?

右側 水色の本です
心が震えたり、泣ける本
私からクリスマスプレゼント のつもりです
あーしかし
クリスマスの本 たくさんありすぎて 飾り切れない

じゃもう一丁!
次は何の絵本のイラストでしょー!
私のコメント  左下(指さしのところ)
They are not on a good term?
正しくは good terms を使うべきのようです。 ごめんなさーい
「仲良し」と言う意味

それからもうひとつ 右下のコメント
Is he who I am thinking?
Starting with S?
この人って 私が思っている人?
(whatを使うべき?)

なんだか"にくったらしー"顔の人
(元のイラストは もっと!)

何の絵本でしょー!??
これは オ・モ・テ・ナ・シ
あ、違った ヒ・ミ・ツ!
私まで "にくったらしー"!

楽しい絵本、好きな絵の絵本
手にとってみたくなるでしょー。

 Happy Reading! 下の☐と↓
 ポチッとお願いします。 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: