2013-04-17

待合室でも多読!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
これは 画像検索で見つけた ある歯医者さんの待合室
絵本が多いかな?
大人用の雑誌コーナーもあると思います

そしてこの光景
よく見かけるパターン
私に代わって読ませて!

先日病院に行ったとき
上の画像と同じような親子を見ました
お子さんはぜったい まだ自分で読めません
子どもが絵本を持ってきて ママの横にすわり
”つんつん”
絵本とママの両方に合図を送りました
そしたら ママは
あー!!
頷いただけで  目は自分の手にある婦人誌へ・・・
あ、ちょうど 読みたい所だったのね
じゃ そこがお読み終わったら・・・
ふむふむ・・・ 
???
しばらく見ていましたが
子どもの絵本に目が行くことはありませんでした・・・

親子はそれだけでつながるわけじゃないですが

子どもが
”つんつん”
ママ ご本を読んで!
と言ってくれるときは
チャンース!

でもね
普段のママは忙しくて付き合えないことがあります!(泣)
疲れていて 読み始めたら先に寝ちゃったこともある!(汗)
でも でも
「待合室」って
夕飯の準備も 洗濯の片づけも なぁ~ンもできん
本を読むしか することないじゃん
私は 読みたい絵本をカバンに詰めて出かけていました~
まぁ~
熱を出している子に 読めることは少なかった・・・

この病院は皮膚科でしたし
子どもが誘っているんだから!

ちょっと憤慨して帰ってきました
(勝手な怒り ごめんなさい、処々の事情があると思いますが。)

Happy Reading! 
下の☐ ポチッとお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: