2013-03-31

目でも楽しむ多読!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
タドキストさんのサイト
Toot and Puddle 紹介されました
購入しました!
絵がかわいー!
内容も ほほえましい
YLは0.8~1.0
中身の絵を画像検索で見つけました
こまやかですよ~

メープルシロップを集めている絵ですね

この本のシリーズの
Toot and Puddle
I'll be home for Christmas (季節がずれますが・・・)
YL0.9 / 510語

このお話 
Toot が雪の中で 遭難!しているページに
こんな文章がありました
Toot hugged himself to keep warm.
hug という単語
近年日本語(カタカナ)で聞くようになりました
ご存知の方も多いのでは?

Tootが himselfを hug
している状況 目に浮かびますか?
雪の中ですよ~
こんな表現 難しく感じる人も いるかも知れません
でも
毎度同じことを書きますが
難しい英語でも わかってしまうのが
絵本
の良いところ
お見せできなくて残念です・・・

このお話 雪の中から助け出してくれるのは
だれ?
空想の世界 絵本ならではの
ステキな展開です


こんな素敵なことがおきるから
この年になっても(ゲ!いくつ?) 絵本はすばらしー
生の英語にふれて、心も踊り
ついポチリ!(Amazonさん, 私はいいお客?)
あ、話がそれますが
Toot and Puddleのキャラクターを使って
読書を勧めるポスター画像も見つけました

ステキな絵本と英語に出会えますように!

お近くの方 ぜひお越しくださいませ!
(たまには 宣伝しなくちゃ)

 Happy Reading! 
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: