2013-03-18

マンガと雑誌で多読!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
海外雑誌 と言えば?

英語に興味のある方は 
TIME ? が浮かびますか?
これは かなり難しい・・・((~_~;))

教室では 英語を外国語で学ぶ学習者用の雑誌をどうぞ

2か月に1冊届きます
4レベル入れました
Click   YL0.8~
Crown    YL1.8~2.2
Team  YL2.4~3
Club   YL 3.4~
中身は

”今”の話題を 
だいたい 小学高学年くらいから高・大学生を対象に
扱っています
写真も多く 珍しい異文化も覗けるので
目を引かれます

いきなりTIMEは無理ですよね。 やはり優しい英語からどうぞ
歌や、文字の少ない絵本から初めて 
とにかくいろんな媒体に触れて
自立した Reader に育って欲しい

「読む」って学習のすべてを支えるでしょ
小学校へ行っても「本」から学びます
「書き言葉」に慣れることも
「読む」ことに慣れることも
全ての学習に役立ちますよね

 次にご紹介するのは
日本が世界に誇る(?)マンガ文化
英語では Manga と そのまま使われたりします
またgraphic novels とも言います

今回入荷するのは
Magic Adventures シリーズ 
中身はこんな感じです
全3レベル 各6冊
CDもついています
こんな英語を読めることが
刺激になったり自信になるといいなぁ~

マンガと言えば
教室にはありませんが 日本のこんな人気作品
色々 英語化されていますよ
男子はみ~んな ファン?

でも
初心者が読むにはレベルが高いです
口語体の英語は とっても難しいんです
あまりお行儀よくない英語も入ります
でもいつかはね(^_^;)

私は 今週なぜか時間がなくて
1週間で35ページ
これを 読んでいます
最後は「泣ける」そうです
語数 65,752語
The Da Vinci Codeは重かった!
読めない週があってもいいんだ!
おかげで 「読みたい!」意欲がつのる!

みなさんも自分のペースで

Happy Reading! 
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: