2012-11-21

私の多読記録(^-^)

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
先週 から今日までに2冊読みました
ご紹介します
1冊目

A monster Calls by Patrick Ness
YL6.0 / 33,414語
amazonからReviewをコピーしました
"13歳のコナーは毎晩のように悪夢にうなされていた。母親ががんの治療を始めたころからスタートしたその夢のことは誰にも話したことはなかったが、ある夜、悪夢から目覚めたコナーのもとにモンスターがやってきた "




A dog's Purpose by W.Bruce Cameron
YL 6くらい/82979語
犬が1人称で語ります
主役の犬は本の中で4度生まれ変わります
そのたびに前世の記憶がのこります
この主人公は 自分の生きる目的?存在する理由を
生まれ変わるごとに智恵を重ねて考えるのです
私は最後の最後の1行で ワッと泣きました

現在280,5499語
年内 約40日あります
ゆっくり読んでも 多分300万語にはなると思います!

私生活にちょっと多忙な事件(?)が起きて
慢性的に時間がありません
でも、隙間時間に 立って 1分でも 本を抱えて読みます
”どんだけ~好きなの!”という感じ!

朝4時に目覚ましがなるので
夜の布団の中では1分も目を開けていられません
本を開く前に寝ちゃう!
でも
今週は回数調整のためレッスンがありません
ライブラリーだけオープンです
おかげで空き時間に
生徒の語数記録をグラフにできました
エクセルは大したことしなくても
大した表を作ってくれる!
いかにも働いた気になれますぅ!

そしてブログ更新もできました!
みなさ~ん
隙間の時間に結構読めるもんですよ

 Happy Reading! 下の☐にクリックお願いします。 
読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: