2014-03-06

海外雑誌・オリンピックって何歳?の多読

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

下の画像の雑誌をご存じですか?
英語学習者を対象にした 雑誌です
Scholastic社  
私はここで買っています↓
http://www.fujisan.co.jp/zasshi_search/?qk=click&x=0&y=0&t=s&d=0&td=0&st=r&dg=0

私のライブラリーでは中学1年くらい対象のやさしいレベルから、
大学生・先生も ム~ッと思うレベがあり
その中から4レベルをおいています

雑誌ですから 流行の言葉もでてきます
日本語でいうと

「じぇ、じぇ、じぇ」
「今でしょ!」

などの
その時にはやっている、旬の言葉です
(解説されていることもあります)
辞書にない単語ですから 難しいと感じるかも

中学1~2年対象はこれ!
画質が悪くてごめんなさい

一番最近の出版の特集は??
Welcome to the Winter Olympic Games!
話題がタイムリー!雑誌の良いところ

新しい映画の封切だったり、はやりの歌だったり
つい最近のニュースなどが扱われます

中高生は・・・
 
いかにも「テキスト」と言う感じの本には手が伸びない
なんだか定番っぽい読み物は敬遠したい
という日もあるし、そういうタイプもいます
それから 試験の後だったりすると
「ちょっとまじめな本は ヤだな!」って気持ちの時もありますよね
そんな時に手を出してね・・・という 私の願い!作戦
雑誌の中味はこんな感じ
↑英国国旗のところの文を下に書き出しました
CLICK
CUTLTURE                     
  • The Olympics Games are every four years.
  • The Winter Olympic Games are 90 years old in 2014
  • Two thousand five hundred athletes go to the Olympic Games.
  • There are 38 types of winter sports at the Games.

上の英文を見ると
全ての文に数字が入っています
こういう時は、アックティヴィティをしやすいです
How old are the Winter Olympic Games?
How many types of winter sports are there at the games?
とかね

画質が悪いので細部を見て頂けないですが、
1つ1つの文はとても「やさし~」ですよ

では もう1ページ
トピックも色々あります
お気に入りのページだけを読めばいいのです
好きな歌手のページだったりすると、 読みたくなりますよね
英語でも!
(と願っています)

絵本に手をすーっと手を伸ばして
楽しいと思ってくれる子がほとんどですが
イ・ヤ・ダっという子!もいます

先生としては 何とか「こっちを向いて~」と
日々工夫です
先日 コミック
Hunter ×Hunter を購入しました・・・
お~~ ヤッパリ読まなきゃならない?
う~~ 面白いらしーのですが・・・

 Happy Reading! 下の☐と↓
 ポチッとお願いします。 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: