2019-11-14

think the world of her って?名古屋 in 多読

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
It got quite cold in the mornings and evenings
朝晩 寒くなってきましたね

さっそく本題
次の1行を見てくださいね
Bob thought the world of her, I could tell
中学校で習った単語ばかりですね
でもどーゆー意味?


まず、ミニヒント①
Bob:実は猫です。
her : 飼い主のガールフレンド:人間です
I:Bobの飼い主です

上の文はこの本↓の132ページに出てきました
A Street Cat Named Bob
(64120語)
ノラ猫を飼い始めた青年の話です
当時 その青年は麻薬からの回復期でした
青年はBobを支えにして社会復帰をしていきます 
実話です
映画にもなりました

上の文章のヒント②
こんな風景↓を
飼い主の青年が見ている
ってシーンです

女性にすり寄っている感じの猫ちゃん
とても懐いてますよね
Bob thought the world of her, I could tell.
クリックしてね
Bobの気持ちを表している文章です

そして最後の 3語
,I could tell.
中学生だと ついつい
「話す(言う)ことができる」
って訳してしまうかしら?
tell  ←クリック
3番のbの意味を見てくださいね
「・・・と僕にはわかる」
ってとこかな

青年が
 ガールフレンドにとても懐いているBobの様子を
表した文章でした

この本は読書クラスで
生徒さんと一緒に読んでいます

登場人物の心のヒダを感じ取りながら
一緒にハラハラしたり心配したり
物語に吸い込まれていきます
読んだ後は
心が晴れ晴れになる事があって
またこんな本を読みたい
って思っちゃう
 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: