2019-10-04

"end"は「終わり」じゃない多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 

私のどくしょ記録①
シリーズにしたいと思うので
と付けました

第1回はこれ
But money can become an end in itself. 
クリックしてね ↑
ウェブを開けて
A 可算名詞 
通り過ぎて下へスクロールし
B 可算名詞
をみて下さい

YL8~9/14,5000 語
Gone Girl by Gillian Flynn
SSS ↑ の紹介ページに飛びます

この本に出てきた表現です

もう一つ 取り上げたい表現
B 可算名詞
表現例を見ると
a means to an end
と言うのがあります
こういうのを見つけるたびに
辞書って読み物だなって思います



この 
"means"
英語学習者 泣かせですね
多くの中高生さんは
「意味!」
と答えてくれますが・・・
残念!

mean - means
odd - odds
arm - arms
・ 
・ 
s がついて複数形になると
別の単語として意味を持つ事があります
(なんて言ったらいいかなぁ)
mean - means
は 
その1つです

正直 私は学生時代に気づいていなかった
(*´ω`*)
多読するうちに
ん?と気づいて
「わかってくる自分」
嬉しっ!


 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: