2012-12-28

2012年 私の多読と教室の蔵書

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
1年間 読んで頂いてありがとうございました。
今、書いている この瞬間
(これ英語で?↑)
姪が分娩室にいて まさに・・・!
(さて英語↑で?文末をチェックしてね)
今日は2012年ライブラリーオープン最後です
ミニ・タドキストさんが出入りする中で書いています
2012年
個人的には11月から夫の入院(未だ)と義父他界
教室発表会
学期末のわが子のスケジュール等に追われ
時間欠乏症候群にかかりました・・・

精神面でのストレスを支えたは
病院・駐車場待ちなどの隙間時間5分でする多読!!
年内には読み切れないだろーと思っていた本
Millennium Ⅱ 
The Girl Who Played with Fire
YL 8 / 187,024語
読了 2012年は これで
3,188,562語です (^-^) ぐふっ!

年末・年始で新しい本 約60冊が加わります
教室の蔵書もこれで2600冊くらい
増える本は MPI出版のBBL 

Longmanの Info Trail
これはサイエンス系で 地理 歴史 科学の3種類があり
物語では使われない単語を増やせますよ
暖められた空気は上昇する、とか 種から実まで など
当たり前に知っている知識を
 簡単な英語にするのは大変!(@_@;) 
さら~っと できるといいですね
さて
What will you do during the winter holidays?
I have one thing that I am looking forward to.
Right NOW, this instant,
My niece is in the delivery room ,
giving a birth to her first son!!
I can't wait to see him!
Happy birthday and
Happy New Year!
AND
Happy Reading! 
下の☐にクリックお願いします。 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: