2011-10-20

P5クラス

ブログ訪問ありがとうございます。
上の動画は歌のCDで歌っているナンセンス曲の紹介です
懐かしのセサミストリートで 分かりやすく見せてくれます
見ながら歌ってください

でも この歌も韻を踏んでいますよ
フレーズの最後の音に気をつけて歌ってみてね
bush と mush とかね(^O^)/

絵本は少ししっとりタイプの内容です
この絵本で 前置詞を学びます
今までにも耳に触れている単語が多いです
through / down / up / under
など。
「岩の後ろにある 洞窟の入り口」
なんて表現も出てきます
自信を持って読めるようになってほしいです

宿題はCDを聞くことが多いです
聞く宿題 
  • 歌のCD8,9
  • 絵本のCD2と5
    レッスンではCD4をしました。CDを聞いて ジェスチャーをします
    来週はHalloweenで できませんが、その翌週にもう一度します
    その時までに 一度聞いて やってみてね
  • Speech Advdnture(緑の本)
    ユニット5のメニューが全部言えるかな? CD41~45まで聞いてね
書く宿題
  • Speech Adventure 35ページ1番①~③ 自分の事を書いてください。
    できれば本のメニューから選んで書いてね



0 件のコメント: