2011-08-21

H10クラス

ブログ訪問ありがとうございます
今週 教室便りを忘れてしまって(作ってあるのに!)
ごめんなさい。

今週は Kindle という機械(?)を紹介しました
ブログの内容もKindleです
興味が無ければずーっと下までスクロースしてくださいね
上の写真 大きい黒い方はiPadです。
カラー+液晶+タッチパネル+毎月の通信費
左の白い方は 読書だけを目的にしたKindleという製品
白黒+e-ink(e-インク)+通信費無し!
便利グッズの一つとして紹介しました。
通信費はかかりませんが 本を買えば書籍の料金はかかります
米国アマゾンサイトで買うの ドルで表示されます。
だいたい5ドル以下の本が多く 高くて10ドルくらい。 
今は円が強いので 
5ドルなら約400円 10ドルなら約800円  
ちなみにMagic Tree Houseは$5.19 
下のアドレスは 米国アマゾンサイト Kindle book の中の
Children's book さらに4~8歳のカテゴリーです。
覗くのはただですから覗いてみてください

http://www.amazon.com/gp/search/ref=sr_nr_n_1?rh=n%3A133140011%2Cn%3A%21133143011%2Cn%3A%21251259011%2Cn%3A1286228011%2Cn%3A155009011%2Cn%3A681308011&bbn=155009011&ie=UTF8&qid=1313905090&rnid=155009011

今のところは教室の本で間に合っているかもしれません。
でも 自分で選ぶ!そして買う すると
読書の動機になるかもしれません

Kindleは便利な機能をいくつかあります。その代表は辞書機能
英辞郎
知らない単語が出てきたら
カーソルを合わせるだけで自動で意味が出てきます。
多読3原則の1つに 「辞書を引かない」ルールがありますが
どうしても気になる単語を読書の楽しみとスピードを損なわずに
調べることができます
(日本語の辞書をダウンロードする必要があります。1500円くらい)
白黒ですが絵本の絵もはっきり出ますよ
もしKindle事態に興味があれば
万が一(?) 購入するのであれば日本からの購入は
今のところ日本からは黒しか購入できなません。189ドルです 


週末はバレーコンクールの2人
もうひとりは 週初めに歯科治療!!
(@_@;)



両方とも うまく行きますように

親不知の治療は 数年前に近所の高校生さんが 
同様に親不知の抜歯をしたそうです
どうやら 私の時代と違って 大げさに心配する必要はないのかもしれません
1本ぬくだけでも 前の晩から用心したんですけど…

宿題は
Blodd Type についてのスピーチ さら~として
Totally True 29ページ9番です。

読んでいただいてありがとうございました。 

0 件のコメント: