2023-11-05

老後に洋書 多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
 
今月ディスプレイに選んだのは


後ろにあるのは
The Wonderful Wizard of Oz のポップアップブックです
手前にあるのは登場人物
Dorothy
Lion who wants to be brave 
Scarecrow who wants brain
and 
あと1人
誰でしたっけ?おぼえてますか?
(回答は文末です!)

他にも
魔法使い
トト(だれーぇ?)
南の魔女
西の

 物語り、楽しいですね

映画「ターミネーター」で
"Bye bye Kansas "的なセリフがありましね
「あ、オズの話の事だっ」
と気づいた人もいたのでは?


同映画では
"I'll show you how deep the rabbit hole is"
ってのもあって
これは何の物語が元か、
わかりますか?

映画だけでなく、洋書を読んでいると
童話の中のセリフや
シチュエーションを使った表現が
出てきます

日本の童話も海外の童話も
知っていれば
大人になって、いっそう
読書を楽しめます

小さい頃から物語などを通して
書き言葉に
慣れていると
学業にも役立ちます
だって
一度だけ聞いた話を記憶できる人は
いないわけだから
後から確認するときは
書き言葉
ですもんね

50代
英語レベルに不安な人

I like cats 
He is kind .
くらいの英語を読める人は
今から多読をスタートして
老後に
洋書で読書を楽しみませんか?


(もちろん30代でも60代でも
英語なんて高校以来ってあなた)

自分が達成した成果を実感しながら
少し誇らしく思いながら
原書で読書を楽しむ老後
最高!



もしも
お孫さんがいるなら
かっこいい祖父母
ですよね

お問い合わせお待ちしてます

最近高速を使う長距離の方の
問い合わせが続いています
(駐車場あります)

*回答
もう1人の登場人物 
Tin Woodman who wants a heart


 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: