2020-04-15

裸の王様を100語で?

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 

今日はとっても暖かいです
Corvid-19
なかなか収束に向かう確信を感じられません
「そんな年度初めだった」
と記憶をたどる日が
早く来る事を
強く願っています
さて表題のおとぎ話・・・



有名な話ですね
このおはなし
下の本では

115語で語られます
こんなセリフが思い浮かびませんか?

「私の仕立てる服は、賢い物だけに見えます
愚か者には見えません」
これ
どう英語で言うの
って考えると
難しそうです

易しい英語絵本は
こんな風に始まります

王様:I love clothes.
仕立屋: I make magic clothes

(7語)

残り108語
お話はセリフだけで進みます
でも 何が起きているのか
よーくわかりますよ
絵を見ながら
だれが何を言っているのか
簡単な文で お話が進むのです
それを しかめっ面せず

「私、わかる!」

と思いながら1冊
読了!
hooray,yay ASL - YouTube
気分最高!
って思いませんか?
読み終わった 洋書の数を
(語数を)
数えて
前に進む自分を
褒めながら、
次は何を読もうかな?

楽しい経験を重ねて継続
これ 多読 です

私のライブラリーの蔵書を
見に来てくださいませ

 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: