2019-01-26

イントロバートと多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
私は
(↑クリック 日本語訳には限界があります)
と思う方もいらっしゃると思いますが
本当です

こんな存在を
上手く説明している本があります


日本語にも日本人の概念にも
「この人種=introvertな人」は
は まだ
認知されていないように思います

Introvertな人を英語で説明する時は
shy とか quiet
または
 reserved (2番の意味)
と表現されるのかもしれません
でも 
introvert
なのです

だから何!

って言いました?

あ、ちなみに
introvertの反対はextrovert です
アメリカでは約3分の1の人口が
Introvert 
じゃないかと書いてある本もあります

さらに現代はExtrovert の人が評価される社会
 Extrovert が優位
な風潮だと言われています

Introvert ・・・?
最も近いかなぁと思う訳は
人見知り・・・?
う~~~ん~

上でご紹介した本
"Text, Don't Call"
”電話しないで、メールにして!”
(多分3000語くらい YL2~3〉

中身は文章と絵が半々
例えば

仕事帰りにスーパーに寄ったら そこに同僚がいて
その時にする反応

右:(心の声)
    ”もうタイムカード押したからぁ”(←「無視する」の意)
*clocked outは「タイムレコーダーで退社した」って意味ね

あら、ヤな奴?

もう一つ
「職場でも 話しかけずにメールしてほしい」
Introvert の本心を表した絵です


他にも
Introvert 
を描いたコミックはここ↑で いくつか見られます

introvert …多読?
パーティで人と関わるより
自分の中の自分に働きかけるのが好きなので
読書向きなライフスタイルを好みます

何と言っても「読書」は 一人でできますから!

読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: