2019-01-22

裏表紙を見て驚く本 多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
我が家には こんなペットがいます

(The Hug/325語)



我が家にいるのは本物ですよ
怒っている時↓           リラックス中 ↓

ハリネズミです 
英語で?
hedgehog
と言います
hedge に住む hog です
1つ1つの単語の意味も知っておくとよいですね

ちなみに hog は 同じ意味の単語が多くあります
pig, swine, boar, (sow), 
です
pig ば 皆さんご存知ですね

今年の干支を英語で言うと 
boar    ですが
これには「豚」の意味もあります
だから正確には 
wild boar 
と言います

本題に戻りますね
上でご紹介した本の裏表紙を見てください

わくわく?


です

へ?

じゃ中身はどうなってるのぉ?

もうこれは手に取って読むっきゃないでしょ!

タイトルもかわいい
この本は
密林(amazon.co.jo)で バレンタイン関連の
ハートウオーミングな本を探している時に
発見し ポチッとしました
そして
手に届いた時、
あっ
うら表紙の仕組みを 知ったのです
嬉しいサプライズ~♪♪
今年はいいことあるぞ!!

タイトル通り ハートウオーミングなお話でした

余談ですが
大人を長いことしていると(←変な言い方)
腐った気分の日があります
どよ~ん・・・と
でも、ライブラリーでかわいい本を手にとって
その日を過ごすと
帰るころには 
ふわっ
心が軽くなっている事 あるんですよね
いいでしょ~ 心のマッサージ
皆さんも 是非!

読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: