2011-05-17

P3

ブログ訪問ありがとうございます

                        
クリックすると新しいウィンドウで開きます  4月はこの歌の輪唱していました
                      今月は 2番の 歌です。 
と言っても1番の歌も歌っていきますから、CDは聞いてくださいね

2番の歌は 替え歌にもします。
オリジナルの歌詞は簡単です(^O^)/

「英語を忘れてしまったぁ」という保護者の方にも歌えます
メロディがありません。 手遊び歌です
手をたたいたり ひざをたたいたりして リズムを楽しみます。
お子さんと一緒にぜひ楽しんでください

歌詞は
                                                      I llike coffee,
                                                      I like tea
                                Peacefully Chaotic     I like the boys and
                                                     the boys like me.

今週はこの歌絵本のCDをたくさん聞いてくれた子が多いようです。
From Head To Toe の絵本も聞いてほしいなと思います
おうちで聞きたくなるようなレッスンをしなくっちゃ

フォニックスの本は全員してきてくれました
しかし「読める」のはまだまだ…という子(D.I)階段だとまだ1段目、
と、まったく大丈夫(N.S君)の両方がいます 3年生の段階では10段目!

残りの4人は階段5段目~8段目に居るんじゃないかと思います
D君は 文字に目をやらない代わりに記憶で読もうとします。
少しずす背中を押しますね。 追いつきますから心配しないでください。
あせらないで行こー!(^v^)
(おむつだって中学生でしている子はいません。それと同じ。大丈夫)

読んでいただいてありがとうございます

0 件のコメント: