2018-11-27

絵本で心を温めよう 多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 
クリスマスまで 約1か月!
今日はライブラリーの飾りつけをしました

↑3年目
そろそろ新しいのを考えないといけないかなぁ~

さて本題
クリスマスはやはり
あたたかぁ~いお話がぴったり
 
641語です
YLは0.8~くらいかしら?

表紙を見るだけでも暖かいでしょ
このお話
文字を読むことが不得意で
学校ではいつも恥ずかしい思いをしている女の子の話

この本は 
ワンちゃんが登場するのですが
どうやら このワンちゃん
therapy dog
と言うお仕事をする犬のようです
少女は
ワンちゃんとの交流によって
読む練習をし
成長していきます


ライブラリーにも多読にも
クリスマスにもぴったりの話

こちらも合わせて読んでみて下さい

サンタのGasp! 多読で心温まろう

 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: