2014-11-19

ORTは絵も味わい深~い多読!

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
気が早いと思いますが・・・クリスマスの用意を始めたので
ORTの1冊について 
ぜひ ここまで気づいてほしい!
という話です

その前に
子どもの本を探す姿が、あまりに愛おしいので
1枚!
私は 子どもたちの目を心配して よく
「においをかいてるの?」
Are you sniffing something?(ジェスチャー付きで)
と言って からかっています

もう1つ余談
教室の天井を見てくださ~い
 
ひまか!と言われそうですが、暇を見つけてコピー紙を刻みました
ほぼタダです!

さて、ようやく ORT の話

一番上の画像の本は ORT ”Christmas Adventure” 
Stage6 More Stories A (YL0.6 / 466語)です
下のページ(P10,11)
を見た時に 
 オッ!

と思いました
画像は サンタの家の中です

きっと世界中の子どもたちが サンタに手紙を書くのですね
あふれんばかり!
いえ、あふれています

見てほしいのは 4つの箱に書かれている短い英文!

左から

* ”I'LL HAVE"               
* ”BRING BE"        
          * "PLEASE, MAY I HAVE"    
       * "I WANT"
と書いてあります

手紙の内容は
もちろんプレゼントのリクエスト
何がほしい~というお願いですが、

子どもがサンタさんに手紙を書くとしたら?
こんな風?
6歳の男の子の手紙です
4 行目に I would like ~
と始まる文章が書かれています
とても丁寧にお願いしてますよね

ORTの中のサンタさんに届いた手紙、
実は 書き出し方によって 4つの箱に仕分けられているようですよ
言葉のニュアンスは それぞれで判断してほしいのですが

Bring me
 は
「~持ってこいー」
でしょうか?

何かをお願いする時は 最低でも
Please,
これを使ってほしいものですね
Bring me・・・と始まった子どものところには 
ちゃんとお願いしたものが届けられたのかしら?


Happy Reading! 
下の☐ のところ↓ポチッとお願いします。 にほんブログ村 英語ブログへ
                       にほんブログ村 
読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: