2022-11-18

新教室で多読 in 名古屋 習得に近づく人って?

お久しぶりののアップデート
新教室スタートは8月16日 晩夏でした

無理やりのパノラマ写真です
そしてビデオ

ん?
今は晩秋‥初冬?

せーっかくの
新しいライブラリー&新教室完成
ふつうならウキウキ
のはず‥‥

んがっ!
  バタバタして自分の読書は進まず、
必然 ブログ更新できませんでした

今、読書中
面白そうなのにも関わらず
読み進まない本


48/456ページ
つまり10分の1読了 💦

表題の
「(英語)習得に近づく人って?」
私の個人的感想

一言です
「継続する人」
週に一回 読みに来てくれる人
もちろん
「今週は熱で行けません」
こんな時は無理せず休んで下さい

例えば
こんな易しい本から始めた人がいます
「ゆっくりペース」で始めました
無理をせず、でも続けていただきました
約10年後 The Little House  シリーズ
5冊セット
読了しそうです
色んなチャプターブックや
優しいペーパーバック📕を
楽しんで頂いていると思います

老後に
豊かに読書を楽しめる夢ができましたよね
それも
自分で達成した英語での読書

多読の"売り文句"は
好きな本を読んで
楽しく学べる」
です
でも「楽しい」を
「らく」
と読まないでください

もちろん苦しくありませんよ

ただ
継続のために

✔︎自分なりの工夫
✔︎小さな「心がけ」
必要です


私のライブラリーの場合
在籍の決断
「出費」

をして頂きます

「成長しない人」
見守るのは嫌です!

テニスは練習するからうまくなります

読書による英語習得は
「読む」から上達します
  読
お手伝いさせて下さいねー


多読で英語習得を目指す方
たくさんの本達と私
お待ちしています

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: