2016-07-30

高レベル英語の絵本 多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿

多読絵本で有名な絵本と言えば
ORT
ですが
もう一つ有名なシリーズがあります
それが
Longman Literacy Land =LLL
Story Street シリーズ
Step 1から12まであります
ORTど同じで いろんな表現の宝庫!
英語圏に住む子供向けに出版されています

Stepが上がるにつれ
むずかしい熟語もたくさん使われています
楽しく学べるお宝の山です
(初めてのように再読!


高校のテキストには出てこないかもなぁ~
とか
長文で出会うかもなぁ~

と思う表現に出会えますよ

大人の方は、
可愛いお話ばかりではなく、
「うーん」と
うなづける話を読みたい時もありますね


そこで このLLLシリーズ

ちょっと現代風の話題?
シングルマザー家族や、いじめの話題など
胸がチクッとする話もありますよ


大人も 心から楽しめると思います

学習のために読む
ではなく
味わうように読めますように

多読は 
”速い” 英語の習得法じゃありません
工夫によって
”楽しめる” 方法です
続けは ゴールに到達!

あなたの頭の中が


これじゃ、辛くて続かないわぁ~ん (*ノωノ)

だから「たのしめる」工夫をするのです

例えば
好きな飲み物と


すきな場所で


こんなところや

こんなところでも
 

好きな誰かと

そして
時には こんな風に

ってことが あってもいいですね

読書を気持ち良いものとペアにして
 読書お罠にかけるのでっす!

月に2回ほど 宿題のように読む?
そんな辛い方法とは おさらば~~

Happy Reading! 下の☐↓ ポチッとお願いします。 
読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: