2019-05-17

心がつかれてる?多読 in 名古屋

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿 


”英語で泣けるちょっといい話”

このシリーズは 数種類出ています
1冊に 約20話収録されています
(1話 400語前後)
左右のページで対訳がついています
試しに1冊 買ってみたら
好評
返却されても すぐ借りられていきます
6冊買って
今、ライブラリーにあるのは

ちょっとご紹介
”英語でゾクゾクするちょっと怖い話”
第1話には
Truth or Dare
(英語のWikipedia↑につながります)
と言うゲームが出てきます
英語圏では 有名なゲームです
お話を読むときは
時に
英語力より
英語圏の文化を知っている事が大切です
その意味で
1話目は
このゲームを知らないと
なんで?
となるのじゃないかな

私はホラー大好きですが
ゾクゾクするちょっと怖い話でした

子どもも大人も
ハラハラするお話より
心いやされる話を好むみたい・・・
みんな 疲れてる?
心が震えるような美しい話
求めているのかな?

泣ける絵本は
↑ 
ここでも紹介しました
よろしければクリック!

それから こちら?


これは 和訳本も人気があったようですね
女の子が成長して巣立っていくお話
娘の立場からも
親の立場からも
キュンとするお話だと思います

それから これも ↓

ママに
「小さくなれ!」と言います
魔法 or 想像(?)
そして
ママと幼児の立場が逆転するのですが… 
これは幼い子供目線のお話

絵本は やさしさいっぱい
絵を見るだけでも癒されますよ
みなさ~んの心の疲れがとれますように

 読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: