2018-05-09

名古屋で英語多読, チョウが「ミツを吸う」っていえますか?‼

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿
我が家の受験も終わり(ほぼ2か月前)
(何とか志望校合格・・・)
ようやく
こんな気分になりました

ふと
過去ログ見たら、最後の更新が2017年11月・・・
(*ノωノ)
さてタイトルテーマ!
読 です
*「みつを吸う」は下の方!

ずっとモヤモヤ思っていることを
今日こそ!
ズバッと書きたいと思います。

年間10万語くらい読んでいなければ
多読してなーい!
(YL0.5以上くらいの人ね)

だって
毎日5分読むと
18万語読めます

ビギナー速度で
5分×100語×365日=約18万語

1年で15万語くらいを 読んでいなければ

 多読!!してなーい


昨今
「1日15分 3ヶ月 聞き流すだけ 」とか
「毎日聞いて口ずさむだけ」
それだけで
「知らず知らずに英語が口をついて出てくる」
と宣伝している媒体があふれています

毎日15分読めば 1年で50万語になります
それなら
効果を期待できると思います

多読では
自分の好きな本を選ぶんです
それで 毎日5分読めていない人
別の教材ならできる、と言う方は是非どうぞ

教室の在籍生の方・・・読んでいらっしゃる方が
多いです


毎日5分



読めていない人もいます

学生さん 成人さん

「教室に来て本を借りること」
「教材を買う事」
は 
 多読 ではありません

今週は忙しくて・・・
ちょっと風邪をひいちゃって・・・
宿題が多くて・・・

そーですか
私も忙しい
いつも自分に言い聞かせます
世の中には 私より忙し人が

私より沢山の事をしてるよって

ブログ更新をサボった私ですが、
言います

継続
が効果になる!

インプットなしで
👇
出てくるわけがありません

次に
話せるようになりたい人
声に出して たっくさん 練習せずに
話せるか―!

「多読」という方法は
「早い方法」
ではありません
楽しいよ!
でも
楽(らく)とは違います

あなたより少ない練習でうまくなる人もいます
あなたは
たっぷり繰り返しが必要で ゆっくりタイプかもしれません

ゆっくりでも 良いです。進もー!

たっくさんの人が
「英語を話せるようになりたい」
って言います

週に30分 ゴールに向かわず

東京オリンピックまでに
とか
2~3年で!喋れるようなりたい、って
おっしゃいます

その方法

私にも、
そんな魔法があれば教えてください!

私のライブラリーは
「読書」
ではなく
」読をお勧めしています
1週間で30分 これ、キツ過ぎるの?

自分のスタイルを見つけて
読めますように!

いっぱい いっぱい
応援しています

面白い本
泣けそうな本
クスッと笑える本
読んでほしいです

きれ~いな写真の本や
時々、
蛇やミミズがリアル過ぎて
 「うげっ」
っとなる本もあります

今月はチョウチョ特集
YL0.4~1.2の本です
全部読んだら、
卵を産む、とか 卵がかえる とか
覚えられると思いません?

「へぇ~そうなんだ」!
とか、 
「そんな言い方をするんだ」とか
あります
ちょうちょが「ミツを吸う」って言えます?
これは
Scholastic”Butterflies"
YL0.6の本の中にあります
*左ページ1行目 と 右ページ1行目

もっと読んでほしい・・・
いつも、上の方に書いた様なことを
書いては消し、書いては消してきました
否定的なことは書きたくないから・・・
英語、わかると楽しい!
だから今日はこのままアップロード!  
読んでいただき ありがとうございました。

0 件のコメント: