2012-07-24

動物本!おいでおいで猫ちゃんって何ていう?

ブログ訪問ありがとうございます (^o^)丿  
最近 YL2前後の本の入荷が多いです
今回は この2冊
Three Stories You Can Read to Your Dog
YL2.0 /  1214語
犬に読んであげるお話ですよ!
もう1冊は その猫バージョン
Three Stories You Can Read to Your Cat
YL2  / 1369語 
2冊とも Sara Swan Miller 著 です

この本は more stories もありますし Teddy bear版もあります

今からさっそく読みます!
猫や 犬の飼い主が
かわいいペット いえ 家族に読んであげるおはなし

まずは猫版から 読みます!
さっそく出てきました
教科書では あまり目にしない表現!
「おいで、おいで猫ちゃん!」
Here, Kitty Kitty. もちろんこの表情で(^o^)
Here Kitty Kitty! (^o^)
次は
あー「陽だまり」と訳せばいいかしら
そんなフレーズが出てきました
 a patch of sun on the kitchen floor

アルクホームページ 英辞郎で「陽だまり」を引いても
ピンと来るのは出てきません
で検索すると 2つ目の例文に出てきました
日差し とか 陽の光 とか訳されていますね
楽しーいですねぇ
ところで
あ、猫につきものの「ひげ」は英語で?
この単語、人間のほおひげにも使います
たった今 読了!
YL2 という提示ほど 難しい感じはしませんでした
同じ表現も繰り返し使われています
すべてのページはカラーです
絵も1ページに複数あります
知らない単語もかなり絵から想像できるのではないでしょうか
You licked and licked and licked 
You cleaned your ears.

You cleaned your tail.
- - - 
こんな感じです
米国アマゾンの中身検索で
かなり見られます。クリックしてくださ~い。

上で紹介した表現以外に、有用表現をゲットできそうな
そんな 英文 + 猫のいたずらを
よ~くわかっている人が楽しめる内容でした
ごちそうさま
ん?

下の☐にクリックお願いします。 
読んでいただき ありがとうございました。 Happy Reading!

0 件のコメント: