2011-05-25

P3クラス

ブログ訪問ありがとうございます。

アップが遅くなりました。                          
19日のP3クラスは手遊び歌から始めました
              クリックすると新しいウィンドウで開きます                            

ちょうど左の写真のように
二人で向かい合って
歌いました

ただ!(~_~メ)

これだけでは乗ってこない!
そこで
相撲の土俵のように
立つ場所を仕切りました

今月の歌を 手をたたきながらリズムを取って(英語イントネーション定着が目的)
二人で歌います。
そこで 手をたたきう時に 勢いよく叩くので 立ち位置を守ろうとするとふらつきます。
土俵から落ちたらアウトー!!(ToT)/~~~

こういうアクティヴィティに初めに
Let me try!
というのはAちゃん
ずーっとLet me try!
と叫び続ける中、一番遅くまで迷っているのは S君。

本当に 男女差より個人差が大きいですね (^v^)

N君はお休みでしたが、出席していれば手を上げてくれます

D君 女の子Y ちゃん Kちゃん二人はなんとなく流れで 手を上げてくれます

「絵本のCDを 見ながら聞く」 ←これ おかあさん 声かけお願いします

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: