2011-03-06

中1さんクラス



      ブログ訪問ありがとうございます
      このクラスのMちゃん      
かくれんぼヌコ : 最強に萌える猫画像だけを集めてみた  
  遠慮がち~ですね
  遠慮って言葉はちょっとチガウか・・・
  笑いもあるし  まさか怖がっていませんね!
                 (ーー;) タラ~ 
  写真の猫みたいに隠れているわけではないよね。 
 (可愛い写真だから使ってみました。へへ)
                 
  私は けっこう楽しんでいます
  同じように感じてくれるといいな って思います
 
     書く宿題は してきてくれますねん…
     んー、面倒に感じることは、それなりに 後回しに
     しているよーですねぇ!!
     
英会話、英語の勉強は 話す・聞く・書く・読む など
色々することがあります。 
その全てに全力投球でなくてもいいと思う
まず一つ、例えば、必ず聞く とか たくさん読む、とか
「これはいつもしっかりやっているねぇ~」ってところを
一つ目立って取り組んでくださーい
    
中1でクリエイティヴィな発言をするのは難しいと思います 
そこで パターン化されたやり取りを
″パンパンッ″ と受け答えできるといいなぁと思います
最近 ここを「えへっ」と言って おうちでさぼりがち!
・・・こういう練習はつまらなくなりがちだから、
お互い さっさと練習して通過しよー
   
あちゃ~ 頭が痛い?
Mちゃんの得意と感じるところから 
次へと広げるのが理想的なんだよね
次年度の教材は自分から発信の内容が増えます
「発表」は嫌だと思うけど、
内容を考えるのは苦手ではないと思います

今年度は あと2回、多読の本を多めに借りてください。
出来れば 「いつまでに 何シリーズのどこまで読む」という
目標を作るといいと思いまーす
  
 
先週の蛇の写真 見てね~!下の方へスクロールすると出てくると思う




0 件のコメント: