2011-03-23

まんが日本むかしばなし


ブログ訪問ありがとうございますー!

なつかしいーと思われる方もいらっしゃるでしょうか。
ほのぼのとした絵と


きき 
な~んとなく 呑気な語り口調や声の調子で 昔話を見せてくれた
アニメ番組でした
英語バージョンがあるんです。
たぶん私が30代前半に買った本です。 
本棚を整理していたら出てきました



Youtubeのおすすめ。「まんが日本昔ばなし」~心温まる系~ - HAAYA
この絵は 有名でしょうか?

もも太郎 なんてPeach boy ですよん!
全部で5巻あるようですが、とりあえず出てきたのは1と3巻。
YLは 1巻が1.5、11000語。
3巻は2.5 14000語。
それぞれ10話、収録。1話ずつの語数は分かりませんが、だいたい
総数を10で割ったら良いかな。

中学生クラスで読んでみたいです。私も面白く読めました。
この本は講談社文庫で、巻末に難しい語彙と意味があります

春休み読書を楽しんでくださ~い
私は冬のように読む時間が無~い (泣!)

読んでいただいてありがとうございまーす

毎日みなさんと一緒に 東北の復興を祈っています

0 件のコメント: