2011-03-07

ただいま読書中

            Dogs Don't Tell Jokesブログ訪問ありがとうございます
ちょっと好みじゃないイラストですが、 
「穴」でも有名なLuis Sacharさんの本です
今日から読みかけました。 
タイトル「犬はジョークを言わない」って変な題
特に犬の話ではありません。
ジョークがだ~い好きな中学生の話
コメディアンになるのが夢です

でも彼のクラスメートには ジョークが受けるどころか
馬鹿にされている感じ。
けーれど彼は 学校でのタレントショー(才能のあるひとショー)に
いち早く応募して一生懸命準備します
今まで 彼のジョークがウケていなかったことなんて気にしていません
「一生懸命さ」や「ゆがまない強さ」がある中学生です

この年ごろは口が重くなって それが原因で両親と衝突するのが
世間でありそうな話ですが
彼はジョーク禁止令がでるほど ショーの準備に夢中になるんです
何だって夢中になることステキでーす

でも やっぱ わが子が くだらないジョークばっかり
言っていると 叱りたくなるかなぁ~  

勝手な親ごころでしたぁ

0 件のコメント: