2011-03-11

小4クラス

    
ブログ訪問ありがとうございます。    
 クリックすると新しいウィンドウで開きます   もう一度参考の画像を…
このブログで教室の写真を紹介するかも知れません。
その場合の写真掲載承諾書をお願いしました。
承諾頂い宝と言って 個人が容易に特定できるような顔のアップは
避けようと思っています。上の写真のような感じか、もしかしたら

 
    
        子供英語教室、幼稚園で大活躍!児童英語教師、子供英会話講師、小学校 ...  
    
こんな感じで小さく出たり横顔が出ることはあります。

昨日はフォニックスのルールにのっとった英文を
「かっこよく読もう」をしました
2週かけて準備しましたので、それなりに読めました

これに時間をかけ過ぎました。予定を全部できませんでしたが
でもみんな読めたのでよかったです

Ta君、 得意だと自覚出来ていると思います
     英単語をふつうに「わかる」感じ
RYO君 得意になっていくのだと思います。
D君は 読むより、聞いた記憶に頼りがちですが、
     でも読めてきている感じがしました
Re君 ほぼしっかり覚えてくれたと思いますが、
    最近気が散りがちで、うっかりミスがあります
    チラッと説明したりヒントを出せばすぐに出来ますね
Ryu君 断然伸びてきました。まだ苦手な文字がありますが、
     文字と音のつながりを見る意識が出来てきたと思います
Sちゃん、パッパと読メルト思うけれど、慎重に確認しながら読みです。
     正しく読めるし、発音に注意してくれますね

来週はスピーチ練習をしてきてねとお願いしました。
4年生のクラス 後1回です。

読んでいただいてありがとうございました

0 件のコメント: