2011-03-11

小4・5・6クラス

ブログ訪問ありがとうございます。    

             昨日は4月からのクラスと時間説明を少ししました
             Y君が「えーあの ちびたちと同じクラスになるの?」
     キッズイメージ「背比べ」 - ウィルチェア~のホップステップジャンプ ...と発言していたのが笑えました。大きくなりましたね~。
新中学生さんもみんな続けてくれると言ってくれていますが、
登録書が出ていないのでお願いします

以前在籍生だった生徒さん、受験でお休みしていましたが、
もしかして時間があれば 4月から戻ってきてくれるかも。

Shi君、私がふざけて“~子ちゃん”と呼ぶたびにMy name is ----.と返事をしてくれます。
    CDプレーヤーが壊れたから多読してなーいと言っていましたが、
    CD無くても読める本はどうですか? つづりも出来てきてるよね。
Ke君 読みの練習をまじめにしてくれているのか、音遊びが楽しいのか、
    声に出してトライはしてくれます。 落ち着いて取り組めばグーンと
    できると思うよ。椅子をロッキングするのはやめよー!
Ayちゃん  読み練習。音のつながりに気をつけて読めましたね。
      最後にやった会話作りではいい味の受け答えカードを出せていましたね。
Anちゃん  心配なく読めると思うんだけど。な~んだか面倒そうに恥ずかしそうに
       読むんだよね。年ごろですかぁ!
Y君  読み、書きに得意感が出てきた?bとdのうっかりミスをするのはこれまた笑えますね
    頭でフォニックスルールを整頓して それを言葉にしながら整頓してって感じ  ですね 
    このスタイルがきっとあっているよね 

読んでいただいてありがとうございます 

0 件のコメント: