2011-01-29

表紙で笑える!

こんな本を見つけました。
アマゾン サーフィンばかりしています。
もうすぐバレンタインですね。
教室にはバレンタイン関連の本 少ないんです

そーいえばイースターも近いと思って
アマゾンサーフィンしていたら出会いました
笑える本
一応ウサギたちでイースター関連
読みたくなりません?

もうひとつ「そーいえば!」
イースターという 外国っぽい響きの行事(?)
日本では まだまだ 
なじみがありませんよね
これは ”なん月なん日”って決まっていないから
(↓ ”もっと読む”をクリックしてくださいね)

覚えられないのだと思います。 イースターとはまず復活祭です。いつかというと
いいですか? ややこしいんです(わたしにとって)
春分の日のあとにくる 最初の満月の 次の日曜日  
です。 「で、いつ?」 って思うでしょ。
だいたい3月終わりから4月です。
ちなみに今年は4月24日ですって。 キリストの復活をお祝いするた~いせつな行事です。
大事なんです。 クリスマスより。
(あたしら仏教+神教+いいとこどりキリスト教徒は、楽しい物が好き!)

教室では イースター祭を紹介したことがありません。
1年で一番バタバタするからと、スルーしちゃいます。ごめんなさい。あ
先生によってはイースターエッグハンティングをするようですよ。
卵の殻に カラフルペイントして、隠すのです。
そしてみんなで探しっこ。
そんな絵本を探さなければ…

余談でした

0 件のコメント: